忍者ブログ
お知らせや、旅のお話を綴ります。
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて 九州の 直方、(のうがた)に来ました。

ずっと前から なんで のうがた と読むのだろうか、気になっていました。

本場、直方についたら 誰かに聞いてみます。

日本中を旅すると 色々な読み方があって とても興味深いですね。 先程 通過した駅も 桂川と書いて、ケイセンでした。

今年最後の九州の旅になると思います。どんな出会いがあるか楽しみです。



この旅の後は 週末 金、土、日と三日間 上野松坂屋さんの 宝石売り場で展示会です。

お時間の都合がついたら、お近くなら、キレイな物が見たくなったら、、、、、お立ち寄り下さいませませ。



追伸
今、通過した駅は 鯰田?なまずた と読むようです。 さて 博多から乗った電車は JR九州 何線でしょう?



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ショッピング
「せきかず」お勧めのショッピングページです。
製品情報
プロフィール
HN:
Duma アンドレア うり吉
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/21
職業:
ジュエリーデザイナー・アシスタント
趣味:
昼寝または、接客!
バーコード
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析